ホーム > 若手勉強会2014ベストプレゼン賞受賞 伊藤大介さん、益子あかねさん感想

【大阪大学 伊藤大介さん 感想】
 私は、大阪大学生命機能研究科所属(宮川班)、博士課程3年生の伊藤大介と申します。2014年7月16日から18日にかけて、つくばグランドフロントホテルで開催された「生殖細胞とエピゲノム若手勉強会」に参加致しました。発表内容はいずれもレベルが高く、さらに自分の発表では有意義なコメントをたくさんの方々から頂く事ができました。今回私はこのような素晴らしい会に参加でき、さらに運良くベストプレゼンテーション賞まで頂くことになってしまい、まさに感無量といったところです。
 このような場を提供して頂いた領域代表の篠原先生を始め、世話人を務めてくださった齋藤先生、畑中先生、そして小倉研究室の皆様方にこの場をお借りしまして感謝の念をお伝えしたいと思います。

【慶應義塾大学 益子あかねさん 感想】
 私は今回、齋藤班の一員として初めて本勉強会に参加させていただきました。私のような研究を始めたばかりの者でも口頭発表の機会が得られたことや、多くの方から質問やアドバイスをいただいたことは大変有意義でした。また今回、岡田由紀先生の特別講演を拝聴し、女性研究者として活躍する先生のお話は大変刺激になりました。本勉強会では研究に関してはもちろんですが、それ以外でも本当に得るものが多く、自信につながる経験になったと思います。今回学んだことを今後の研究に活かし、皆様に還元できるよう努力していきたいと思います。
 本勉強会の開催にご尽力くださった畑中先生、齋藤先生をはじめ理研BRCの皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

情報交換サイト Information Exchange Website

Contact|お問い合わせ

領域代表者:篠原 隆司

京都大学 大学院医学研究科 教授

〒606-8501 京都市左京区吉田近衛町

領域事務担当:伊川 正人

大阪大学 微生物病研究所 教授

〒565-0871 大阪府吹田市山田丘3-1

一般的なお問い合わせは上記アドレスまでお願いします。

TOP