ホーム > 若手勉強会2015ベストプレゼン賞受賞 福田 胡桃さん、前之原 章司さん感想
【総合研究大学院大学 福田胡桃さん 感想】
相賀班の一員として参加させていただきましたD2の福田胡桃と申します。生殖細胞とエピゲノム若手勉強会では口頭発表並びにポスター発表の貴重な機会をいただき、ありがとうございました。私にとって本勉強会は意見交換や議論を通じて自分の研究を見つめなおし、見識を広げる非常に良い機会であったと感じています。また、多くのご質問やご意見をいただくとともに、参加者の研究に対する熱意や研究レベルの高さから、私自身もより身を引き締め、研究を良いものにしてゆこうと気持ちを新たにすることができました。
このような素晴らしい機会を与えてくださった皆様方にこの場をお借りして御礼申し上げます。
【九州大学 前之原章司さん 感想】
九州大学生体防御医学研究所エピゲノム制御学分野(佐々木班)所属の博士課程4年生、前之原章司と申します。今回ラフォーレ修善寺で行われた2015年度若手勉強会に参加いたしました。拙い発表ではありましたが多くの方が興味を持ってくださったうえ、期せずしてベストプレゼン賞を頂き大変光栄に思っております。他の若手の方々の発表がとてもレベルが高いなか大変恐縮ではありましたが、より一層自分の研究に励んでいかないといけないと感じました。また、特別企画の少人数セミナーでは関由行先生のお話を伺いました。若くしてラボを主催されるに至った背景や、どのようにテーマを決定したかは非常に興味深く、自分の進路について考える上で大変参考になりました。
当初、生殖細胞において最先端を走る先生方の中で発表をするということで緊張しておりましたが、3日間を通じて食事や温泉を堪能し心身ともに充実した時間を過ごさせていただきました。世話人の労をお取り下さった齋藤先生、益子様をはじめ齋藤研と相賀研の皆様、そして発表の場を設けていただいた領域代表の篠原先生に御礼申し上げます。